• レシピ(作り方)   
  • 天然酵母   
  • ベーグル   
  • カレー   
  • メロン   
  • スコーン   
  • ドイツ   
  • クリーム   
  • 菓子   

お取り寄せのパンがおいしい!Top >  レシピ(作り方) >  おいしい手作りパンの基本―はじめてさんでも大丈夫 先生とシェフに教わる (特選実用ブックス)

おいしい手作りパンの基本―はじめてさんでも大丈夫 先生とシェフに教わる (特選実用ブックス)

おいしい手作りパンの基本―はじめてさんでも大丈夫 先生とシェフに教わる (特選実用ブックス)



おいしい手作りパンの基本―はじめてさんでも大丈夫 先生とシェフに教わる (特選実用ブックス)

定価: ¥ 1,260

販売価格: ¥ 1,260

人気ランキング: 37938位

おすすめ度:

発売日: 2004-10

発売元: 世界文化社

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



小学3年生がおいしく作りました
小学3年生の女の子二人がこの本を見ながらバターロールを作りました。卵を初めて割ってドキドキ、イーストの匂いをかいで「くっさーい。」バッタンバッタン生地をこねて本当に楽しかったです。焼けてくると「パンの匂いだ--.」焼きあがって一口食べて「おいしーい。」「お母さんに食べさせるんだ。」と言ってうれしそうに持って帰りました。説明も丁寧ですし、写真もたくさんついています。時間や温度もぴったりにやって、ふわふわのパンが出来上がりました。

本当にはじめてさんでも大丈夫!
私はすでに自己流でパンを焼いていますが、ちゃんと基礎のお勉強をしたいと思い購入しました。

とにかく一つ一つの工程に細かく写真や解説が付いているので、初心者さんにはお勧めです。

レシピ数も多いし、道具や材料、パン用語の解説まで付いていて盛りだくさんの内容にも満足できました。

パン作り初心者に優しい本
今まで一度もパンを作った事が無かったので、

一番写真が多くて、簡単そうなこの本を選びました。



基本のバターロールを作りました。パン生地の写真を見ながら

こねたり、発酵状態を確かめたり出来たのでとても助かりました。



時間はかかりますが、パンがふくらんで焼けた時の感動は予想以上!

お薦めの本です。




関連エントリー

お取り寄せのパンがおいしい!Top >  レシピ(作り方) >  おいしい手作りパンの基本―はじめてさんでも大丈夫 先生とシェフに教わる (特選実用ブックス)